info

食物アレルギー対応ポリシーについて

2025.02.23

お知らせ

株式会社マグナ.リゾート 食物アレルギー対応ポリシー

マグナリゾートでは、お客様の安全を最優先に考え、食物アレルギーに関する対応を以下の通りといたします。


①アレルギー対応はご予約での対応を基本とさせていただきます。当日の対応はいたしかねますのであらかじめご了承ください。また、好き嫌いによるリクエストはご遠慮ください。

②使用食材につきましては、特定原材料8品目(卵・乳・小麦・落花生・えび・そば・かに・くるみ)を生産元、製造・販売元からの情報により確認しております。

③バイキング方式での料理を提供するレストラン施設や宴会場でのご宴席においては、メニューカードにてお料理に含まれる特定原材料8品目の情報を表示しておりますので、お客様ご自身でご選択いただき、料理をお召し上がりいただけるよう準備いたしております。
※バイキング形式のため他のお客様が使用されるトング等の器具による交差汚染や、器などの傷などへの微量残留によりアレルゲン物質が付着、混入するコンタミネーションの可能性も充分ご理解の上ご利用ください。

④他メニューと同一の厨房で調理するため、また調理・洗浄機器についても、他のメニューと共通のものを使用するため調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。

⑤安全なお料理、お飲み物の提供が困難な場合、並びに重篤な症状をお持ちのお客様にはやむを得ずご利用をお断りさせていただく場合もございます。


ご利用にあたっては、お客様自身のご体調や主治医とご相談のうえ、ご判断いただきますようお願い申し上げます。

↑